2018年01月20日

ドライヤーのやり方合ってます??

今回はドライヤー編!!

普段、何気なくやっているドライヤーですが実はこれも筋トレできます(*’U`*)

ドライヤーをしない方多いのですがその理由は”傷む”から・・・それは間違った知識です

髪は120度の熱を加えると熱変性といってたんぱく質が変化します。熱変性起こしてしまうと傷みますが乾かしすぎに注意すればダメージなくドライヤーすることは可能です♪

しかも、頭皮は衛生的に悪くなりやすい(髪に覆われているため)場所ですからドライヤーをしないと菌が住み心地いいので繁殖しちゃいます。頭皮が臭い人もこのパターン多いですね。ドライヤーしない人は・・・不潔ですよ(笑)


それでは、本題のドライヤーのやり方へ

美容室でドライヤーをされたら指先が頭皮に当たってきてるって感じたことないですか?あれ、意外と気持ちいいと思っている方多いんですが実は頭皮を刺激しているんですね。マッサージでもタッピング法という指の腹で行うマッサージがありますがそれと作用は同じ。ほとんどの方が頭皮をこする程度。美容師もその意味合いをもってドライヤーする方は少ないです。ついでだからしちゃったらいいのにね。頭皮に熱を加えることにより血行が良くなりますからドライ中は効果が出やすいのもいい所♪


毎日することによって刺激を受け頭皮が元気になってく頭皮を実感出来ればドライヤーすらも楽しくなりますよ!!

ついでなので是非やってみて下さいね~ヽ(´∀`)ノ


同じカテゴリー(薄毛・ペタンコ・脱毛症)の記事
AGAを徹底解析!!
AGAを徹底解析!!(2018-01-26 09:00)

ヘアサイクルとは
ヘアサイクルとは(2018-01-21 15:00)

初投稿!!
初投稿!!(2018-01-18 18:05)


Posted by 美容師エイジロウ at 22:20│Comments(0)薄毛・ペタンコ・脱毛症
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。