2018年01月26日

AGAを徹底解析!!

今回はお待ちかね??のAGAについてですヽ(´∀`)ノ


AGAは男性型脱毛症の略

毛乳頭付近にある5αリダクターゼという酵素が血中にある男性ホルモンの1種であるテストステロンと混じりあい”ジヒドロテストステロン”というホルモンに変化

ジヒドロテストステロンが毛髪の成長を邪魔をしどんどんヘアサイクルが短くなり最終的には禿げる病気の事です・・・


症状には段階があり

①抜け毛
②細毛
③短毛
④産毛
⑤禿げ

という風に症状が変わってきます

早い人は思春期から発症すると言われています・・・


思春期といえば男性ホルモンが増える時期

なのでジヒドロテストステロンも生成される可能性が増えてしまう時期でもあります

抜け毛が若くても多い人は早めのAGAの可能性ありなので注意が必要です!!


最近ではAGA治療に様々なアイテムが登場してきました。

5αリダクターゼを抑える働きのあるプロペシアと呼ばれるフィナステリド

高血圧患者の治療薬として開発されたが副作用で発毛しAGA治療薬となったロゲインというミノキシジルが配合された治療薬などなど

たくさん助けてくれるアイテムが増えましたが大切なのは早期発見と早期対策です!!


ただね・・・

気になってる人は多いが実際のとこ知識のある理美容師はかなり少ないのが今の現状・・・

早期発見が大事でも誰も教えてくれないなんてよくある話でして(*゚Q゚*)


ブログで書く理由は少しでもAGAについて知って欲しいし症状にピンと来る人が居たら少しでもヒントになればという思いで書いてます・・・

もし、読んだ方で近くに怪しい人が居たら是非教えてあげてくださいね♪

沖縄ブルーム3店舗元気に営業中です♪
【ブルームK2浮島通り店】
Add: 沖縄県那覇市松尾2-5-1 2F
Free Dial: 0120-59-6669
Phone: 098-863-9666
Mail: ukishima@bloom-group.co.jp
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
【ブルームK2泉崎本店】
Add: 沖縄県那覇市泉崎1-15-6 2F
Free Dial: 0120-56-9696
Phone: 098-869-9696
Mail: izumizaki@bloom-group.co.jp
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)
【ブルームK2国際通り店】
Add: 沖縄県那覇市松尾2-1-1 2F
Free Dial: 0120-14-9696
Phone: 098-861-9696
Open: 10:00~17:00
Close: 日曜日・祝日
Parking: 近隣有料有(駐車料金一部負担)


同じカテゴリー(薄毛・ペタンコ・脱毛症)の記事
ヘアサイクルとは
ヘアサイクルとは(2018-01-21 15:00)

初投稿!!
初投稿!!(2018-01-18 18:05)


Posted by 美容師エイジロウ at 09:00│Comments(0)薄毛・ペタンコ・脱毛症
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。